プラセンタ注射の新規患者さまの受け入れを休止しております。流通の悪化が要因ですが、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【プラセンタとは】

プラセンタとは胎盤のことです。
プラセンタは、胎児の発育成長に必要不可欠なものであり、体内において調整作用をもち、各部を本来あるべき状態に戻そうとする力をもっています。

その作用から医療用医薬品や一般医薬品に広く利用され、自然治癒力を高めるものとして注目されています。

プラセンタは、肌の若返り・老化防止ということで注目を浴び、様々なメーカーで化粧品などにも利用されていますが、そのほかにも多岐にわたる症状の改善に役立ちます。

【ラエンネックを使用】

プラセンタ製剤はラエンネックを使用しています。

ラエンネックは肝臓の治療薬として数十年の歴史を持つ厚生労働省認可薬です。

ヒトの胎盤から抽出され、品質も安定しております。

週1~2回、1アンプル~2アンプル、上腕に筋肉注射が基本となりますが、患者さまの状況に応じご自身で調節可能です。

開始時は効果の立ち上がりが弱いため、当初は頻度や量を多めに設定することも効果的です。詳しくは医師、スタッフにご相談ください。

【プラセンタの効果】

• からだのだるさ(倦怠感)
  • 肌荒れ、乾燥肌
  • 更年期障害
  • 冷え性
  • 関節痛、腰痛、ひざ痛
  • 慢性肝炎、二日酔い
  • 眼精疲労
  • 口内炎
  • かぜをひきやすい

などに効果がありますが、効果の出方には個人差があります。

プラセンタ注射には即効性はありません。週1回程度継続して行うことで効果を出すものになります。

【プラセンタ療法の費用】

• ラエンネック筋肉注射 1アンプルあたり 900円(税込)
  • 診察料はいただいておりません
  • 原則自費診療となります(保険適用外

【プラセンタ療法の副作用は?】

注射行為に伴うものがほとんどと思われます。

最も困ると思われるものは注射部位の内出血です。完全消失に1~2週間を要することがあります。

そのほか、注射時の痛み、注射部位のしこり感、注射部位のかゆみ、注射をした上腕が重く感じる、といった症状が出ることがございますが、一時的な症状でいずれも短時間でおさまります。